スタッフブログ

新年度スタート!外壁補修工事について!

2023.4.11

2023-04-11

本日のスタッフブログは、施工部から中村が担当いたします。

こんにちは。
3月の終わりごろ、東京では桜の満開が観測されました。
今年は、平年よりも9日早いみたいです。
どうりで仕事中も暑いわけだ。

皆さんは、お花見などはされますか?
今年は、4年ぶりの制限なしのお花見ができたのではないでしょうか。

僕の住んでる近くでも有名なお花見スポットがいくつかあります。
なかでも一番人出が多いのが、津田山にある緑丘霊園です。
ソメイヨシノを中心に400本の桜があるみたいです。
その名の通り霊園ですがこの時期は、お花見客で賑わってます。

もう一箇所は、二ヶ領用水の桜です。
多摩川の登戸付近から宿河原に流れる用水路の両脇2キロくらいにわたって、300本の桜が咲いてます。
ここは遊歩道もあり夜はライトアップもされているので夜桜も楽しむことが出来ます(今年はライトアップありませんでした)
地元の自慢出来る数少ないスポットですね(笑

ちなみに僕のお気に入りスポットは、明治通りの恵比寿~天現寺間の夜の桜です。
特に深夜の人がいない時間なんかは、桜の花びらが外灯に反射されあたり一面が薄いピンクになり幻想的な雰囲気がとても好きです。

 

そんな新年度の現在進行系の作業は・・・
ALCの外壁補修、シーリング打ち替え工事をしています。

爆裂などは落として、樹脂モルタルで復元します。

 

 

既存のシーリング材は全て撤去して打ち替えます。
RCに比べるとALC外壁のシーリング撤去は楽ですね。

 

 

タイル面合わせて2面の外壁工事ですが、補修作業もようやく終盤をむかえます。

次回は補修後の、塗装作業でもお伝えしようかと思います。
今月はこのへんで。

 

日本外装株式会社
施工部 中村謙太郎

お見積りアイコン簡単見積り
シミュレーション
お問い合わせアイコンお問い合わせ
電話アイコンお電話
お気に入り登録してね!