スタッフブログ

ワークマンで作業着を買いに行ってきました!

2022.11.4

2022-11-04

本日のスタッフブログは、施工部から中村が担当いたします。
11月に入り、だいぶ気温も下がりましたね。
現場で作業を行うものとしては、これくらいの気温がちょうど良くて好きですね。
常にこの気温なら仕事もはかどるんだけどな~(笑)

さて、今回はワークマンで冬用の作業着を買いに行ってきました。
昔、ワークマンといえばプロ向けの作業着専門のお店でしたが、今ではスポーツウエアやアウトドアウエアなど扱う商品も多くなりました。
キャンプ用品を取り扱うお店もあったり、なんと銀座にも店舗があるみたいです。
かなりカジュアルなお店に変わりました。

「行こうみんなでワークマン?」
ご存知の方もいるかも知れませんがその昔、吉幾三がCMをやっていたんですが、その頃とはだいぶイメージが変わりましたよね。
以前は、現場終わりの作業員が寄るお店で、17時以降はお店の駐車場はハイエースなどの現場車などで賑わってましたが、今ではどの時間帯に行っても店内は若い人や家族連れなど、いろんな層のお客さんでいつも混んでいます。

皆さん、ご存知でしたか?
数年前から外で見かける職人さんの作業服がカジュアルで、とてもおしゃれになっていることを。
昔は、ニッカやゆとりのある作業ズボンでしたが、最近は普段でも着られるような細めのパンツやデニムパンツなどおしゃれ感もあるようなが作業着が多く売られるようになり、着ている職人さんもよく見かけます。
まあ、僕もその一人なんですが(笑

ワークマン参考URL

3~4年前から僕もこのスタイルに変更しました。
見た目おしゃれだけど動きにくそうだし慣れるまでに時間がかかるかな?
慣れなかったらもとの作業着に戻そう。
なんて考えていましたが・・・これまた、とても動きやすい。

それまで履いていた作業ズボンなどは、ゆとりがあったので狭い場所などでは引っ掛けて破いてしまったりなどよくありました。
卸したばっかなのに、なんてこともしばしば。
しかし、最近のカジュアルな作業ズボンは、良い感じにストレッチも効いていて、ビルの屋上にパイプが多い場所をまたいで移動するのにも、なんのストレスも感じません。狭い足場の中を移動するのにも引っかかることなく移動出来るので機能性、作業性、とても良いと思いました。

ワークマンで売られている作業ズボンは、生地もしっかりしていてお値段なんと1900円!
とてもお買い得でした。なので、本日は、3本ほど即買いです!

やはり人気があるパンツなのか?在庫が無い時もあります。
普段着でも活用できるし、とても動きやすいものなので、気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

今週はこのへんで。

 

お見積りアイコン簡単見積り
シミュレーション
お問い合わせアイコンお問い合わせ
電話アイコンお電話
お気に入り登録してね!