スタッフブログ

工事後のアフターサービスについて

2022.7.19

2022-07-19

本日のスタッフブログは二宮が担当いたします。
今回は工事後のアフターサービスについて少し書かせて頂きます。
アフター「サービス」といってはおりますが、実際は自分たちが行った工事、建物に対してのメンテナンスですので当然の事でありサービスという言葉は少し違和感を覚えるなと思ったりしているこの頃です。

さて工事後、弊社との長いお付き合いとなります「アフターサービス」ですが、この度弊社アフター事業部も編成が少々変わりましたので、そのご連絡も兼ねての記事となります。
今までのアフター内容に加えて新たに追加させて頂いたサービスとして、(といってもそこまで大げさな物ではありませんが…)今までの定期的な巡回以外にも新規の現場調査等で既存の現場近くへ赴いた際、現場作業が思ったよりも早く終わった時や現場から会社への帰り道の途中…等などなるべく多くの既存のお客様のもとへ施工後のお伺いをさせて頂く機会を作る為にアフターサービス巡回要員を配置いたしました。
主に弊社のベテラン佐藤が「皆様の御用聞き」として既存のお客様のもとへ巡回させて頂いております。

その日の現場状況等から巡回できそうな現場コースを決めさせて頂いておりますので完全に弊社の都合でございます。
お忙しい時やご不在の時はアフターフォロー巡回のチラシを入れさせて頂きますのでご一読いただけますと幸いです。
また、お伺いをして、お時間を頂いて、ただチラシを置いてくるだけではもったいない、折角お伺いしたからには何かお役に立てるような事があればと思い考えました。

私どもは毎日車で移動をしており、職業柄車内にはコーキング材や電動工具等、簡易的な補修がすぐできるようにある程度の道具は常に積んでおります。
車に積んである材料で、料金を頂くまでもない簡易的な用事・雑用がありましたら無償でやらせて頂きます。
『ちょっとここが困ってるな』・『この荷物を何とかしたいな』などありましたら是非一度お声をかけてください。
その場で出来る限りの対応をさせて頂きます。

といいながらも、やはりある程度の制限は設けなければいけませんので(汗)その場で対応ができなさそうな案件や人工・予算が必要な場合はお見積りを提出させて頂きます。
即対応ができない場合でも工事の有無や業者選定など、何かしらのアドバイスはさせて頂けると思いますのでお気軽にお申し付けください。

私どもの仕事は建物の工事がメインではありますが、工事が完了しておしまいではありません。
工事完了後こそお客様との本当のお付き合いが始まると考えております。
私たちは責任をもって、お客様の大切な建物の維持管理をつとめさせていただきます。
その為の保証期間であり、アフター事業部があるのです。

既存のお客様はもちろん、現在工事をご検討中で弊社WEBサイトをご覧いただいている方も、業者選定の判断材料の一つに加えて頂ければ幸いに存じます。

 

日本外装株式会社
サービスプランナー 二宮圭太郎

 

お見積りアイコン簡単見積り
シミュレーション
お問い合わせアイコンお問い合わせ
電話アイコンお電話
お気に入り登録してね!