スタッフブログ

花を愛でる(館林つつじまつり2022)

2022.5.9

2022-05-09

本日は、総務部の高橋が担当させていただきます。

皆さま、こんにちは。
今年のGWは、どの様にお過ごしになられましたか?
有給をうまく活用し、10連休だった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私はというと、4月30日に館林市の「つつじが岡公園」まで足を運び、ツツジを見に行ってきました!
毎年館林市までツツジを見に行っていましたが、コロナが流行し三年ぶりの来園でした。

少し懐かしさを感じながらウッキウキで見に行ったのですが・・・・

ツツジがすでに見頃を終え枯れていました・・・・

前日のお天気が雨と風が強かったらしく、花も落ちてしまっていました。

SNSで「今年は見頃が早いので急いで行ったほうがいいでしょう」とありましたが、ここまで枯れてしまっているとは思ってもみませんでした。
ところどころ綺麗に咲いているツツジはありましたが、三年ぶりだったため残念でなりません。

 

来年こそは!
必ず見頃な時期に行きたいと思いました!

館林市つつじが岡公園には、約100種・1万株ものツツジが植えられています。
赤・ピンク・オレンジ・白と色とりどりのツツジがあり見応えがありますよ。
混雑を避けたい方は、開園と同時に行かれますと人もまばらでゆっくり鑑賞できます。

つつじが岡公園から館林駅まで歩いて帰る途中の川に「こいのぼり」が泳いでいました。
約4000匹が泳いでいるそうで、どこまでも続くこいのぼりがすばらしかったです。

お昼は、花山うどんさんで鬼ひも川うどんを食べて帰ってきました。

私は、花を見るのが大好きです(育てるのは苦手・・・)
また季節のお花を見に行った際は、こちらでご紹介させていただきます。

 

日本外装株式会社
総務部 高橋睦

 

お見積りアイコン簡単見積り
シミュレーション
お問い合わせアイコンお問い合わせ
電話アイコンお電話
お気に入り登録してね!