スタッフブログ

見習い現場管理・大沼がゆく! 第1回

2022.1.25

2022-01-25

弊社ブログをご覧のみなさま、初めまして!
昨年8月に入社しました、大沼と申します。
全くの異業種から思い切って転職してまいりました!
一日も早く一人前になるべく、日々奮闘しております。

簡単に自己紹介をさせてください!
・39歳 1児の父です!もうすぐ3歳になる、重機マニア(!)の男の子です。
・前職はサービス業でした。長年の接客経験を活かして、お客様のご要望を傾聴してまいりたいと思います!
・建築業界は未経験ですが、体を動かすことは好きなので、楽しく働いております!
・趣味はマラソン…ですが、出場経験のあるレースはハーフマラソンだけで、フルは未経験です。
早く安全に大会が開催される世の中になると良いです。

どうか以後お見知りおきくださいませ。よろしくお願いいたします!

さて、私のコーナーでは、『見習い現場管理・大沼がゆく!』と題しまして、私が様々な現場で出会った、「外壁のこの部分、よく見かけるけど、こんな役割だったんだ!」
「この家の外装、こんな作業が入っていたのか!」etc……といった、見習いである私自身が実際に感じた驚きを、ブログをご覧のみなさまと共有していけたらと思っております。

私たちは仕事に取り組む上で、外装に関する専門的な事柄を、お客様にも分かる言葉と表現でご説明することが大切だと思います。
そういった意味では、私は未経験でこの業界に入ったばかりですので、お客様目線に近い視点を持っているのではないかと思っております!

…ただ、中にはプロも舌を巻く外装知識をお持ちのお客様もおられると思いますので、プロ顔負けのみなさまもご退屈されないような、楽しいブログを書いていこうと思います!

まずは自己紹介まで!
今後ともよろしくお願いします!

 

日本外装株式会社
サービスプランナー 大沼和正

お見積りアイコン簡単見積り
シミュレーション
お問い合わせアイコンお問い合わせ
電話アイコンお電話
お気に入り登録してね!